2010.08.12 長い夏休み

毎年なのですが、長い夏休みをします。8月13日~23日まで。24日から営業します。
ちょっと休みすぎかもしれないけど、夏の暑さには、お花は勝てなく、せっかく買ってもらっても長く楽しんでもらえないような気がして長い夏休みをしています。他のお花屋さんは、お盆のお花で猫の手も借りたいほどなのに、マイペースなのんき者な私です。

先日、いつも以上に暑い夏に・・・お花もぐったり状態で、こんな暑いのにお花、売ってて・・・いいのかな?と心を痛めてた私に・・・ひまわりを買ってくれたお客さんが、暑いから少しの時間かもしれないけど、頑張って咲いている姿、見てたら・・・自分も頑張ろぅって、思うんだって話をしてくれて・・・感じかたでいろんなことが違って見えるんだなぁと感動でした。枯れることばかっり考えて反省です。

今年の夏・・・・は
こんなに暑いのにお花を
買いに来てくれるたび・・・うれしさでいっばいでした。ありがとうございます。

ひまわりのお客さんのように感じれるように、心のリフレッシュを夏休みにしたいなぁと思っている今日です。
