
しあわせなTANEの10才のお誕生日を迎えることができました…。
本当ににありがとうごさいます……。


2日間、本当にしあわせな、しあわせなお誕生日でした……。

こんなにたくさんの方が、TANEに足を運んでくださって、やさしい言葉をたくさん、たくさんかけていただいて、しあわせな気持ちでいっぱいです……。
本当にありがとうごさいます…。



10年前、TANEを始める前、お花屋さんに何年か勤めに行っていて、いろいろなことがあって疲れて、お花の仕事を離れようと思いました……。


でも、何ヶ月かすると、
お花の仕事が恋しくて、恋しくて……そんなとき、テナント募集の赤字が目に飛び込んできて、お花屋すると突然決めたのです……。

なんの前ぶれもなく、
お花屋始めていい?と家族に……。そんな、突然の行動にも、びっくりもせず…私の背中を押してくれた旦那様には、本当に感謝です。あの時、反対されていたら…TANEは生まれなかったのだなぁと思うと……今はありがとうでいっぱいです。


TANEを始めてからの10年はあっという間に過ぎていったけど……、
しあわせな毎日でした…。
ひとりで始めて、今もひとりでお店をしているけど……一人ではないことをあらためて思います。
今回のイベントもたくさんのやさしい人にたくさん助けてもらって出来たイベント……。


ありがとうがいっぱいです…。

人は一人では生きていけないんだよって言葉…何度も耳にしたことあるけど、今はその意味がわかってきたように思います……。
TANEのそばにこんなにあたたかくて、やさしい人たちがたくさんいてくれるから………。


今日の営業が終わって……
うれしいことがありました。
みんながサプライズの誕生日のお祝いをしてくれたのです…。
ケーキとお花屋さんをはじめてから初めて贈ってもらったお花とみんなからのメッセージいりのネックレス…。

みんなの気持ちがあったかくて、涙…涙です。
しあわせです。
みんなありがとうね……。みんなにはなんにも出来ていないのに、胸がいっぱいです…。


お花のプレゼント…。
もらった人はこんなにも
うれしくて……
こんなにもしあわせな時間を過ごしていただいていたのだとあらためてきずきました……。


こんな素敵時間のお手伝いをいつもできていたのだと……。
もっともっと、お花の仕事を好きになりました…。


ずっとずっとTANEを続けていたいです…。
ずっとずっとお花のお仕事したいです…。

みんながいるから、TANEを続けてこれたし、みんながいるからこれからも続けていけるように思います…。

本当にありがとうでいっぱいです…。


こんなこんなTANEですが、これからもたくさんよろしくお願いします…。

もっともっと、
人に寄り添えるお花屋さんになりたいです……。
TANE
