

HOME301です


9月に入っても暑い日が続きますね
でも、朝夕は段々過ごしやすくなってきました

定番の石けんを3種納品致しました

「カレンデュラSOAP」
「アボガドバターSOAP」
「シアバターSOAP」


DSC_2964_SP0000.jpg



大き目、バスサイズもお持ちしてます
「シアバターSOAP」は以前の「シアオリーブSOAP」と、ほぼ同じ配合ですが
シアバターをたっぷり増量しましたので名称を変更させて頂きました


今年の夏はスーパー猛暑と言われるだけあって
去年まで同じレシピで作れていた石けんが暑さの為
とてもお店に置いて頂けるような石けんが出来ず夏の間は制作をほぼお休みしておりました

なので、今回お持ちした石けんは猛暑以前に仕込んだものです
まだ、少し在庫はございますが数に限りがあります
大分涼しくなってきたので今から猛チャージで石けんを仕込まねばといった状況です

手作り石けんは作ってから熟成期間が最低1ヵ月以上。。。
ですので、次回は10月下旬以降となります

ご迷惑をおかけするかと思いますが、できるだけ安定した品質を!と考えております
ご理解頂けると幸いです

まとめ買いをされるお客様はすぐに使う石けん以外は冷蔵保存をおススメします


去年、好評だったリップバームは今月下旬頃から。。と考えておりますのでよろしくお願いします




HOME301




TrackBackURL
→http://taneflower.blog81.fc2.com/tb.php/123-350a5c0b
