2015.05.11 THANKS Mom.



母の日のオーダーをたくさんいただき
ありがとうございます。
TANE.をはじめて、11回目の母の日。

たくさんの思いを伝えることをたくさんの方に託され、一年でもっとも緊張する1日です。

今日もたくさんの方がTANE.に来てくださり、
1日ずっと、お花を作り続け、気がつけば…
たくさん作ったお花たちがいなくなっていました。

一年に一度しか来なくてごめんねと言いながら
顔をみせてくれたり、
結婚式にお花を飾らさせてもらった方が、子供ちゃんをつれて顔をみせてくれたり、
いつもおかあさんに連れられて来ていた女の子が
電話でお花を予約してくれたり、
赤ちゃんだった男の子がドラえもんの財布から
お花のお金を数えて、たくさんお金を出してくれたり…
緊張の中にもたくさんのあたたかい出来事が
あって、毎日少し頑張って疲れている私を楽しくさせてくれ、他の日にはない感動が母の日には、
たくさん詰まっていて本当に大好きです。
母の日の営業時間を終えたあと、いつもうれしさで
いっぱいになります。


そして今年は最後に新米ママを毎日頑張っている娘にチビッ子二人からのお花を作ってあげました。
チビッ子二人からお花をもらった新米ママは
笑顔でいっぱいになり、チビッ子たちもニッコリ。

その光景をみて、たくさんのおかあさんのもとで
笑顔があふれているのかなと思うと胸がいっぱいになりました。
私は気持ちのお手伝いをしているだけですが、
何かをしてあげたいと思ってしてくれることが
おかあさんはなによりうれしくて、
それをお花でたくさん
伝えてあげれたらいいなと改めて感じました。

そして緊張でいっぱいになっている私に手をさしのべて助けてくれた友達、家族に…
いつもギリギリに注文しているのにかわいいお花を
用意してくれる卸屋さんに感謝です。

今回もたくさんのあたたかさと気持ちを感じれた
1日でした。

そしてオーダーいただいたのに、混みあっていてお断りしてしまった方には本当にごめんない。
母の日のお花をご依頼いただいたみなさんに、
ありがとうでいっぱいです。
TrackBackURL
→http://taneflower.blog81.fc2.com/tb.php/252-cb2b5a80
