2010.01.15 ■池田舎
2010011501.jpg
ネックレス5点とポシェット1点納品してきました



こうも雪が降り続くと回りの景色も殺風景で、お花のある空間を見ると癒されます
2010011502.jpg

買ってきたお花を早速作業机にちょこんと飾りました
2010011503.jpg
モノをごちゃごちゃ置くのが嫌いなので、殺風景になりがちな私の部屋・・・
ちっちゃなお花がちょこんとあるだけで違います

そうそう
TANEさんに作家さんのおばあちゃんが作った手編みの靴下がありました
縁側でせっせと毎日編んでおられるんだとか・・・
2010011504.jpg
それを想像するだけでも可愛いのに、この靴下、じつは左右長さが違います
おばあちゃんの気まぐれでアシンメトリーなものが出来上がったとか(笑
そのユルさ、たまらなく好きです
手作り品にはひとつひとつの物語があるのですねー
そんなお話を聞いてほっこりした気分になれました


池田舎
http://www5.plala.or.jp/ikeda-sya/
TrackBackURL
→http://taneflower.blog81.fc2.com/tb.php/47-e2324d35
