上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋らしくなって、
夕方の風が心地よい季節になりました。

ホームページを新しくしてもらいました。
前のホームページが
スマートフォンから開けなくて、
何度も問い合わせがきていて、
直さなきゃと思いつつ…そのままで。
やっと出来上がりました。
最近、ウェディングの仕事など、お店を空けることも多くなり、ご迷惑おかけしていましたが、
スケジュールというのを、作ってもらったので、
これからはお店が開いてないときは、書き込みたいと思うので、よかったら見てください。
そして、ぜんぜん書いていなかったこのブログも
ホームページの中に移動しました。
これからは、まじめにブログを書きたいなぁと
思っています。 TANE.
www.tane-flower.com
スポンサーサイト


6月20日から始まる、
植物と毎日をテーマに7人の作り手が集まっての作品展。
ボタニカルに参加させていただくことになりました。
お花を生けさせていただいたりとすごく楽しみにしています。
前川わとさんのうつわに
TANEのお花をお好みで選んでいただき、アレンジするワークショップもします。
わとさんの器も持ってかえれるのです。
ちょっと贅沢なワークショップです。
定員になり次第締め切りですので、
お早めにご予約ください。

場所は井波ですが、ドライブがてら、素敵な街並みを感じにいらしてください。
お待ちしています。

詳しくはお店にもDMが置いてありますのでお気軽にどうぞ。
2015.05.11 THANKS Mom.



母の日のオーダーをたくさんいただき
ありがとうございます。
TANE.をはじめて、11回目の母の日。

たくさんの思いを伝えることをたくさんの方に託され、一年でもっとも緊張する1日です。

今日もたくさんの方がTANE.に来てくださり、
1日ずっと、お花を作り続け、気がつけば…
たくさん作ったお花たちがいなくなっていました。

一年に一度しか来なくてごめんねと言いながら
顔をみせてくれたり、
結婚式にお花を飾らさせてもらった方が、子供ちゃんをつれて顔をみせてくれたり、
いつもおかあさんに連れられて来ていた女の子が
電話でお花を予約してくれたり、
赤ちゃんだった男の子がドラえもんの財布から
お花のお金を数えて、たくさんお金を出してくれたり…
緊張の中にもたくさんのあたたかい出来事が
あって、毎日少し頑張って疲れている私を楽しくさせてくれ、他の日にはない感動が母の日には、
たくさん詰まっていて本当に大好きです。
母の日の営業時間を終えたあと、いつもうれしさで
いっぱいになります。


そして今年は最後に新米ママを毎日頑張っている娘にチビッ子二人からのお花を作ってあげました。
チビッ子二人からお花をもらった新米ママは
笑顔でいっぱいになり、チビッ子たちもニッコリ。

その光景をみて、たくさんのおかあさんのもとで
笑顔があふれているのかなと思うと胸がいっぱいになりました。
私は気持ちのお手伝いをしているだけですが、
何かをしてあげたいと思ってしてくれることが
おかあさんはなによりうれしくて、
それをお花でたくさん
伝えてあげれたらいいなと改めて感じました。

そして緊張でいっぱいになっている私に手をさしのべて助けてくれた友達、家族に…
いつもギリギリに注文しているのにかわいいお花を
用意してくれる卸屋さんに感謝です。

今回もたくさんのあたたかさと気持ちを感じれた
1日でした。

そしてオーダーいただいたのに、混みあっていてお断りしてしまった方には本当にごめんない。
母の日のお花をご依頼いただいたみなさんに、
ありがとうでいっぱいです。
こんにちは、TANE.+広報担当スナサヨです。

先日、無事にTANE.+終了いたしました。



イベント開催期間中にご来店くださいました皆様、

本当にありがとうございました?!

TANE.プラスメンバー、心よりお礼申し上げます。

10505628_663413680422663_8548174333458755801_n.jpg


それでは少しだけプレイバック(笑)。
DMAE1.jpg

豆腐

キク

ひでちゃんのネックレス

きせかえ積み木で遊ぶ

ハンガーAE1

赤プラス

ki-che-nn.jpg

ドリンク

ディスプレイ用

FH010034あたり

__ 1 (5)マイナス姫

ついに終わりの時間が訪れます。
看板はお店の中へ。
heitenn.jpg

そして「おつかれ様」の乾杯。
乾杯

記念すべきTANE.さん10周年のイベントのひとつに参加させていただいて私たち、本当にうれしかった。
この場を借りてTANE.さんに一言お礼を。

「TANE.さん、ありがとうー!そして10周年おめでとうー!」


こんにちは。TANE.+広報担当スナサヨです。
今回は昨日9/23(秋分の日)レポート!

土日祝日限定の牧野ひとみさんのTANE.プラスカフェ、週毎にメニューが変わることをご存知ですか?
先週末はスイーツメニューがメインでしたが、今週末はお食事メニューを予定しています。

「あれ?じゃあ昨日(秋分の日)はどんなメニューだったの?」と思いませんか?
実は…両方を楽しむことが出来たんです~。

しかもスイーツメニューも先週とはまた違ったラインナップ。
(これにはTANE.+メンバーもリアルにオドロキました(笑)!)
白ごま、黒ごま等の白黒スイーツの中に指しいろの赤(スイカゼリー)が効いていますね~。
スイーツ秋分の日

そしてこちらが米粉のスコーン(生クリームとスイカジャム添)。軽食メニューです。
スコーン
熱々のスコーンにたっぷり生クリームとスイカジャムをかけていただきました。
毎回ワクワクのカフェメニュー。今週末も楽しみです!

先週末に完売した山口久美子さんのおみくじ、新しく入りました!
中にはかわいい粘土人形がどれかひとつ入っています。
そして、ちょっといい事があるかも・・・(笑)。
おみくじ秋分の日

こちらはTANE.さんの新しいお花たち。可憐でカワイイ。
花

TANE.+は28日(日)まで。
ぜひお越し下さい~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。