上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを書きたくなる、
かわいい人参を友達が届けてくれました…。

ピーターラビットが美味しく食べていたような人参。見たことなくて、感激です。

自分に見せてあげたくって届けにきたよ~
と来てくれて、その気持ちがうれしくなりました…。ありがとう…。

一日中、人参見るだび、
しあわせな気持ちです。

しあわせなTANEの10才のお誕生日を迎えることができました…。
本当ににありがとうごさいます……。


2日間、本当にしあわせな、しあわせなお誕生日でした……。

こんなにたくさんの方が、TANEに足を運んでくださって、やさしい言葉をたくさん、たくさんかけていただいて、しあわせな気持ちでいっぱいです……。
本当にありがとうごさいます…。



10年前、TANEを始める前、お花屋さんに何年か勤めに行っていて、いろいろなことがあって疲れて、お花の仕事を離れようと思いました……。


でも、何ヶ月かすると、
お花の仕事が恋しくて、恋しくて……そんなとき、テナント募集の赤字が目に飛び込んできて、お花屋すると突然決めたのです……。

なんの前ぶれもなく、
お花屋始めていい?と家族に……。そんな、突然の行動にも、びっくりもせず…私の背中を押してくれた旦那様には、本当に感謝です。あの時、反対されていたら…TANEは生まれなかったのだなぁと思うと……今はありがとうでいっぱいです。


TANEを始めてからの10年はあっという間に過ぎていったけど……、
しあわせな毎日でした…。
ひとりで始めて、今もひとりでお店をしているけど……一人ではないことをあらためて思います。
今回のイベントもたくさんのやさしい人にたくさん助けてもらって出来たイベント……。


ありがとうがいっぱいです…。

人は一人では生きていけないんだよって言葉…何度も耳にしたことあるけど、今はその意味がわかってきたように思います……。
TANEのそばにこんなにあたたかくて、やさしい人たちがたくさんいてくれるから………。


今日の営業が終わって……
うれしいことがありました。
みんながサプライズの誕生日のお祝いをしてくれたのです…。
ケーキとお花屋さんをはじめてから初めて贈ってもらったお花とみんなからのメッセージいりのネックレス…。

みんなの気持ちがあったかくて、涙…涙です。
しあわせです。
みんなありがとうね……。みんなにはなんにも出来ていないのに、胸がいっぱいです…。


お花のプレゼント…。
もらった人はこんなにも
うれしくて……
こんなにもしあわせな時間を過ごしていただいていたのだとあらためてきずきました……。


こんな素敵時間のお手伝いをいつもできていたのだと……。
もっともっと、お花の仕事を好きになりました…。


ずっとずっとTANEを続けていたいです…。
ずっとずっとお花のお仕事したいです…。

みんながいるから、TANEを続けてこれたし、みんながいるからこれからも続けていけるように思います…。

本当にありがとうでいっぱいです…。


こんなこんなTANEですが、これからもたくさんよろしくお願いします…。

もっともっと、
人に寄り添えるお花屋さんになりたいです……。
TANE
TANE.10th Annversary Event 'and & and'、はじまりました!
まきのひとみさんの出張カフェもあります。
メニューの名前はわかりませんが(笑)画像をUPします。

お食事メニューあります。温かいスープやキッシュ。
20140301175209f6a.jpg

ホットドリンクはみんなお花のドリンク。
20140301175211dd1.jpg

焼き菓子もお花に関連したものばかり。
20140301175213075.jpg

ミモザケーキはまるで本物のミモザのようです〜。
20140301175208191.jpg

ほら(笑)。
2014030117521829e.jpg


明日、ついに10周年を迎えます。
TANE.10th Annversary Event 'and & and'の準備が整いました。
明日のオープンを前にちょっと店内をお見せしちゃいます。

20140301024023d83.jpg

20140301024028f53.jpg

20140301024024559.jpg

20140301024027747.jpg

20140301024026847.jpg

201403010246513a1.jpg

20140301024649d8f.jpg

是非、遊びに来てくださいね。

イベントのお知らせが、結局ギリギリになってしまいました……いつも、なんでも遅くなってしまいます…反省です。
今回もたくさんのやさしい人に助けてもらっています…
10周年を迎えれるのも、たくさんのやさしい人たちに出会えたからです……

オープンした時、不安でいっぱいだったけど…10年の月日の中でたくさんのやさしい人たちに出会い…楽しいこと…うれしいこと……そして悲しいとき、困っているとき、ささえられて助けられて、いっぱいの言葉もかけてもらったし、
本当に本当にたくさんの人のやさしさを、
たくさん、たくさん、いただきました。

ブログを書いているだけで、胸がいっぱいになってきます………。
10年の中にはたくさんの思いがありすぎて………


小さなころから、人見知りで、なかなか人の輪に入っていくことが苦手で、いつもお母さんの後ろに隠れているような、女の子でした……。
そんな私が、たくさんのやさしい人たちに出会えたこと、なにより本当に本当にうれしいです…。そして、たくさん…たくさんの方がTANEのお花を買いにきてくれたから……
本当にありがとうございます。




やさしいの人たちに出会った、TANEの場所で、今までありがとうと、これからもよろしくの思いを込めて人から人へ繋ぐイベントがてきたらいいなぁと思っています。
PASS THE BATONみたいな感じになったらいいなぁとは思っているのですが、
どう飾ろうか今から楽しみにしています。
よかったら、遊びに来てください。
3月1日、2日
TANE.10th Annversary Event 'and & and'
10時ごろから7時ごろまで




最近、営業時間を短くして仕事も少しスローにしていることで、せっかくご注文いただいたり、足を運んでいただいているのに、前以上にご迷惑をおかけしているかもしれません……。

出来ないことがいっぱいかもしれませんが、TANEにしかできないことを大事に、
これからも、たくさんの人に大好きになってもらえるお店になっていいなぁと願っています。
TANE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。